エンジニアブログ

エンジニアブログ

たまには沼にハマってみる

何かに夢中になって抜け出せない状態を

“沼にハマる”というそうです。

 

小さい頃、“歴史沼”にハマっていました。

歴史マンガを片っ端から読んでいました。

 

“小説沼”にハマっていた事もあります。

大学の通学時間の穴埋めがきっかけでした。

 

はたと、最近、沼にハマっていないなと思いました。

沼にハマって、泥まみれになるのも、たまにはいいなと思ったりもします。

 

ただ、沼のハマり方がよくわからなくなってきているような気もします。

昔、習っていたスポーツを「今でもできるかなあ」と思うような感じです。

 

あんなに簡単にハマれていたのに。

 

言い方は変ですが、ハマり方を忘れる前に

たまには、自分を沼にハマらせてあげるというのも、

必要なんじゃないかなと思います。