エンジニアブログ

エンジニアブログ

ちょっとハイキング

コロナが流行し、もう何年目になるでしょうか?
巣ごもりが普通だった近年、ここ最近は遠出される方もみられるようになりました。
駅や街にも人通りが増え、大分賑やかになってきています。まだまだとはいえ、賑やかなのはいいですね。
このご時世、リモートワークやオンライン会議など体を動かす機会がめっぽう減り、
おかげさまで、私史上一番重い体重を記録しております。
体を動かさないのに食欲は落ちる気配がないので当然ではあります。ご飯が美味しいです。

最近は通勤でもなるべく歩くように心がけており、この前の休日にはちょっとしたハイキングに出かけてきました。
体はがたがたです。ひとしきり動いた後のビールが美味しいのはあるあるですね。
緑の中を歩くことでもリフレッシュできるので、できるだけ続けていこうと思っています。
順調にいけば来年の今頃は少し引き締まる予定です。
食欲を何とかしないとダメですけど。