計画性

就業してから約1年。

なにかをするには計画を建てることが大事だということを実感するようになりました。

もともと計画を立て行動するということは得意ではなく、

気分の乗ったものから取り掛かるというのが私でした。

計画を立てて行動をすることは仕事で学んだことであり、

土日でまでそんなことをやりたくない、そう考えていましたが。

ある連休のとき、旅行に行く時ことになり、やりたいことが山積みなのに気づき。

やりたいこと、行きたいところ、それにかかる時間や予備の時間など、ざっとではありますが

割り出し計算し予定を立ててみたところ。

行きたいところに一通り行け、満足の行く旅行を楽しむことができました。

以前の私であれば、現地で時間が足りないと慌てていた気がするような。

仕事は仕事、プライベートはプライベートではありますが、
仕事で学んだことはプライベートを充実させるのにも使えるようです。